N'sPlan省エネ・エコ住宅設計室

無垢の木と塗り壁で創る日本の家

彌吉のブログ

地味なストレス

 

但馬 出石 郊外の家

 

連休明けですね。

皆様は如何だったでしょうか?ご家族で優雅に楽しくお過ごしの事と思います。まぁ私もそれなりに楽しませて貰いました。

 

但馬 出石伝建の家

2枚は今ご相談をさせて頂いているお住まいの計画パースです。たまたま出石のお住まいが2軒同時期です。

でこれを描いてる使用ソフトが私に断りなくいつの間にかVerUpをしておりました。

去年買い替えたばかりなのに、また欲しい機能が追加されている。うーん、機能を小出しにしてるなぁ。違いない。

 

メーカさんの商売上手には翻弄されますね。

 

近況は

人手が足らないのに、ご相談を頂くとついついお話を始めてしまう。

で、休みだろうがなんだろうがpcに向かってしまう。もとより筆おそデスからかなり悶々としながら描いております。

加えて、最近急速に普及したZOOMなるもの。

これ確かに便利ですが、お休みなくなりますね。

とはいえzoomしてしまう。

zoomしやすい様にとHDMIスイッチャーを自腹購入。と グダグダと地味なストレスを抱えながら過ごしております。

 

ご相談頂く方全てとご相談を進めさせて戴きたいのですが、マンパワーがショボいのでそれも叶いません。

ソフト屋さんみたくVerUpできたらなぁ

とぼやいても何処かニヤニヤしている自分もおりますが痩せ我慢に近い状態です。

 

このブログも何ヶ月も書いておりませんでした、理由は筆おそが第一理由です。

有り難いことに、こちらの都合なんぞは関係無くご相談をいただく訳でありまして急に忙しくなったりもしております。

多分、そうきっとまた筆が遠のくのでしょうね。

私のブログごときは何方にもご迷惑をお掛けしないので許されると思うのですが住まい作りはそうは言って居れませんね。

お待たせしております事、ここでお詫び申し上げます。

着々と準備を進めておりますのでご容赦下さいませ。

 

これからは、太陽で床暖房。OMソーラーの家

お問い合わせ下さい。