N'sPlan省エネ・エコ住宅設計室

無垢の木と塗り壁で創る日本の家

彌吉のブログ

三角スツールが届いた

徳島のKIKIさんに3ヶ月待ちで注文をした三角スツールが意外にも早く届いた。

梱包を開けると早速三郎君が匂いを嗅ぎにくる。

子供の頃ならここから噛んだり舐めたりが始まるけど、7歳を迎えると落ち着いたもので確認作業だけ。あー助かった。

仕上がりはもちろん、心配した色味も思った以上に美しい。

お盆に帰省してくれるであろう孫君の為とおばあちゃんが用意したものだ。

もう一つ必要だネェと細君は楽しんでおります。

 

椅子って住まいの中でも大切ですよね。

まぁ僕は座敷におっちゃんこ派ですが、質の良い椅子も大好物です。

なんか豊かになれるような気がします。

 

こんな土間リビングスペース、如何ですかね?。

 

まぁ居心地の良いか悪いかは、人それぞれですから。

三郎君はこんなのが好きなようです。

無印良品の廃盤スツールに座布団カバー。コレはコレで彼は好んで寝転がっております。

大切なのは高価な物かどうかで無く、好きでいられそうか飽きそうか?かと思っております。

なんとなくお財布と相談して決めがちですが椅子は永く使えるモノですから、ちょいと奮発されたら良いんじゃ無いかなぁなんて。

 

因みに私のダイニングチェアーのお値段は三角スツール並みですが。(笑)

 

 

これからは、太陽で床暖房。OMソーラーの家

お問い合わせ下さい。