N'sPlan省エネ・エコ住宅設計室

無垢の木と塗り壁で創る日本の家

彌吉のブログ

部屋に緑

久しぶりに書いてみようと思ったけど、キーボードが認識しない・・・。

充電式のワイヤレスキーボード。調子のいい時はこれ以上ない便利な道具なのだが電池が切れてると使い物にならない。

まぁ当然といえば当然なのだが、どうも我慢ならん。苛立ちながらも充電コードを探し、しばらく大人しくそのまま充電。

10分以上充電していたのに何故か接続しない。iosコード・USB-Cコードを探し出し直接Ipadに差し込んでも無反応。

諦めかけたが最後にもう一度と接続を試みるとあっさり接続完了。

さっきまでの苦労というか苛立ちは全くなかったかのようにスイスイ動いてくれる。一体何だったんだろう。

単純な充電不足で安定していなかったから  だろうか。何だか分からないが納得するしか無いんだろう。

そんなこんなで久しぶりのブログなんだけど、イラッとしながら書き進めることになった。

今日これで書かないときっとまた数日は書く気が起こらないだろうから無理に書いております。ご容赦を。

夏が来たので、って一体いつ梅雨が明けて夏になったのだろうか・・。

やけに呆気なく梅雨明け宣言が行われ、夏が来たよとアイドルっぽく報道されていたがご承知のように戻り梅雨のような日が続いたり、亜熱帯地域のような集中豪雨やゲリラ豪雨。

一体どうなってるんだろうか?地球全体が想像以上にチューニングが狂っているように思う。

どこかで誰かがちゃんと調整し直さないとね。楽器なら簡単だけどそんなお気楽な状態では無いのでしょうね。

 

いつもの自宅。家人が寝静まったリビングで一人カタコトキーボードを叩いている。まぁこれが私にはちょうど良い。

小さめの音量で流れてくる音楽と照明に照らされた緑。そして自由気ままなFBの三郎くん。

これからは、太陽で床暖房。OMソーラーの家

お問い合わせ下さい。