N'sPlan省エネ・エコ住宅設計室

無垢の木と塗り壁で創る日本の家

彌吉のブログ

まぁ、ボチボチ揃えましょう。

木の時計。

いつ頃買ったかなぁ。最初はお小遣いの都合で『時計』だけ買った。

けど、なんだか収まりが悪くて暫く我慢していたけど結局追加でスタンドも購入した。

うん、これで落着いた。

アッシュの棚板にトチのスタンド。アフリカの時計の赤が似合ってます。

 

決して高価なものでは無いのだけど、自分にとってお気に入りのものが少しずつ増えていくのが楽しいモンだと思います。

家作りも同じなんじゃ無いかなとあらためて思うのです。

いい塩梅っていうかやり過ぎない、足るをしるってのかな。

 

今日も初めてお会いしたお若いご家族とのお話の中で上手にお伝え出来なかったのだけれど、私は大きさや性能だけにフォーカスする家造りじゃ無くてもいいんじゃ無いかなあと思っております。

家なんてものは誰かに作ってもらうんじゃなくて暮らしながら作っていくものなんでしょうね。

そう、サラッとした木の家作りをお薦めしております。

暮らし心地は数値では表わせないんですから。

これからは、太陽で床暖房。OMソーラーの家

お問い合わせ下さい。