N'sPlan省エネ・エコ住宅設計室

無垢の木と塗り壁で創る日本の家

彌吉のブログ

まだ梅雨前なのに。

今日は6月17日、毎日暑いですね。

梅雨前なのに、コレで梅雨入りしたらもっとねちっこい湿気が襲って来るんだろうな。

豊岡は香住と比べて暑すぎるのです。

 

我がOMの自然派の方々は

夏は暑いもんだ、クーラーなんかエコじゃ無い!

とでも言うのだろうか。      うーん、言いそうだなぁ。

 

昭和な住まいに住んでいる私からは

梅雨前の今からでも

ヨシズ等で日射遮蔽をして家自体を覆って下さい。

そして無理せず

さっさとクーラーを入れて快適に過ごしてくださいね。

もったいないなんて言わずに電気代なんて病院代からしたらたかがしれている。

とお伝えしたい。

 

そうそう

湿気の主原因である観葉植物も屋外の日陰に放り出して下さい。私もそうしております。

 

兎に角、

暑いのでご自愛下さいませ。

これからは、太陽で床暖房。OMソーラーの家

お問い合わせ下さい。